モテ期 到来

モテ期到来!?

モテ期到来!?

最近好きな子ができました。友達の妹の友達なのですが小さくて可愛いんです。
正直一目惚れでした。
しかもなんと看護師なんですよ!全然そういう感じには見えなくて見た目とギャップがあってまたそれがたまらなくいいんです。
みんなの前で恥ずかしかったので、こっそり連絡先を交換しました。
毎日連絡するのが楽しみでくだらないことで盛り上がっています。
まだどこにも遊びに行ってないんですが来月遊びに行く予定約束をしちゃいました!

今からワクワクですよ。

幸せなことはまだまだ続きます。
こないだ合コンに呼ばれました。正直行きたくなかったんですけど人数あわせのためどうしてもきて欲しいとのことなので、仕方なく行きました。
一次会で帰りたいなぁって思っていたらなんと来た女の子みんな可愛かったんですよ。
今まであまりない経験だー!とさっきまで乗り気ではなかった自分はいったいなんだったんだよ。
思いっきりはしゃぎました。
向こう側が明日仕事で仕方なく一次会で解散でしたが一人の女の子と一緒に帰りました。
もちろん途中でバイバイしましたがなんと連絡先交換してこんど遊びに行こうって向こうから誘って来ました。


しかももう約束しちゃいました。
こんなに贅沢な悩みってありかなって思います。
合コンした子は、同い年で話もあうし気を使わないでいいんだけどどうしようって毎日ニヤニヤしながらスマホを見ています。このままモテ期が続きますように笑

バイク免許取得しました(アラサー女)

普通自動車免許を取った時から、興味として頭の隅にいつもあったのがバイクでした。
これまでにも何度か原付に乗りたいと漏らした事はあったものの、その度周りに反対され諦めてきたバイクだったけれど、子供も大きくなってきて、さらに引っ越しで自動車の必要性が薄くなった事から興味が再燃することに。
原付の場合は速度が出せない為にいつも追い抜かれ、それが危なっかしく周囲が反対するのも納得できていたので、安定して加速出来る中型ならいいでしょ?と夫を説得し、かなり渋られながらも許可を貰え、晴れて教習所へ。

身長も体力も普通のつもりで居る自分ながら200キロを少し超える教習車の重さにまず圧倒され、転ばないよう転ばないよう(怪我もだけど、倒れた車体を引き起こしたくなくて)気を付け過ぎて毎回の課題がこなせず補習の連続になり、一度は本気で諦めようかとも考えました。

しかしハンコを貰えず自分にがっかりしても、帰ってからバイクラインナップやライダーの人たちのブログを読むとまたすぐ教習に行ってバイクに乗りたい!と思ってしまう有り様で、用心し過ぎのモタモタペースは変わらないまでもなんとか第一段階が終了。

教習一回につき課題を一つか二つクリアしていく第一段階が終わって、それまで習った事を一続きにコースを走って行く第二段階が始まってからは毎回が楽しくてしょうがなく、終了検定に通ったその足で免許を更新に行っちゃいました。

もちろん運転には危険も伴いますが、新しい事へチャレンジしてみて本当に良かったと思ってます。

それから、新しいことついでにおまとめローンというのもやってみました。細かいカードローンをまとめたんです。審査がちょっと不安だったけど通ってよかったです。おまとめローンの審査のポイント
少しの勇気で生活が変わるんですね。とっても楽になりました。

モテ期 到来

↑ PAGE TOP